忍者ブログ
色彩検定受検のテクニックのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





色彩検定
色彩検定講座
<当日編>

■早起きをする。

言うまでもありませんね。
遅刻しては元も子もありませんから。

それに、バスや電車も休日ダイヤですよ?
大丈夫ですか?
いつもみたいに行くと遅刻するかもよ??(笑)



■オシャレをする。

これはどうでもいいといえばどうでもいいことですけど…。
僕が色彩検定を受けたときに少なかったんですよね。
『さすが色彩検定受験者』と思える人が。

やっぱり色彩検定を受けるからには、服の色とかにも気を使いたいですよね?
形から入るのが何事も基本です。



■当日は会場に入ったら、勉強や復習をしない。

もう、ここまで来たら悪あがきはやめましょう。
そんなことをするくらいだったら、試験のための集中力をためておきましょうよ。
深呼吸でもして。
気持ちを落ち着かせましょう。



■どっしりとかまえる。

「勉強や復習をしない」と一緒のことのように思えますがちょっと違います。
「どっしりと腰をすえて威厳をはなちましょう」ということです。

なぜ?
周りの受験者をビビらせてプレッシャーを与えるためです(笑)
そうすれば自分のペースで試験にのぞめるでしょう。
(アンドリューはそうでした)



■黄色をながめる。

おっ、やっと色彩らしい言葉が聞こえてきましたね!
黄色は集中力を高めるチカラがあるので、どんどん利用しましょう。
ちなみにアンドリューはまだ試したことはありませんが(笑)

試した人いたらレポートください(笑)



■便所は済ましておく。

ま、これは小学生レベルの話なので割愛(笑)





―――てな感じです。

今回は、普通じゃないですね(笑)
アンドリューの風味が効いています。

でも、どっしり構えるのはかなり効果的ですよ。
僕の時は、周りの空気がサーって引くのがわかりましたから。
ちょっと浮いてはいましたが。
まぁ、そのお陰で伝説の男になったわけですから(笑)

では、次回はいよいよ本番です。

PR




色彩検定
色彩検定講座
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Andrew
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ 色彩検定×テクニック×ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]