忍者ブログ
色彩検定受検のテクニックのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





色彩検定
色彩検定講座
先回は、参考書の選び方を偉そうにお話しました(笑)
今度は、それにもまして重要な2つのアイテムをご紹介したいと思います。

それは、色彩検定を受けるのなら、まずそろえたい公式テキスト過去問
このコーナーでは、その2つのアイテムを特集!

では、アンドリューさんどうぞ!(おいおい、君じゃないのか?(笑))


公式テキスト



色彩検定対策テキスト1級編
AFT企画 ISBN:4901257110 \4,200(税込)

色彩検定対策テキスト2級編
AFT企画 ISBN:4901257129 \3,150(税込)

色彩検定対策テキスト3級編
AFT企画 ISBN:4901257137 \2,835(税込)


泣く子も黙るAFT公式テキスト。
カラーコーディネーターを志すあなたもこの一冊から始まります。

ところであなたもご存知だと思いますが、色彩検定は今年2005年度から大改定になりました。
どう変わったかというと
良くいえば、資格の価値が上がった。
悪くいえば難しくなったんでしたね!(*1)

変わったのはそれだけではありません。
テキストもより見やすくなり、内容もより実用的になりました。
以前のテキストは買う気もうせる内容だったのに、
新しいのは見ているだけで楽しくなってしまうのはなぜでしょう(笑)


ところで、この新テキスト。ちょっとしたひと騒動がありました。
初版のテキストに大量の間違いが発覚したのです。
AFTは、これでいいのでしょうか?(笑)

しかしご安心ください。
2005年3月の時点で訂正版が出ているので。
冊子の裏表紙に「2005.3 3版発行」となっていたら正解です。

もう間違っているのを買ってしまった人は正誤表をご覧くださいね!

ちなみに紀伊国屋書店(*2)で買ったものに関しては、交換がききます。
アンドリューも交換してきました。赤線をいっぱい入れたものを(笑)
うれしいのか悲しいのかわからないですけど。。。




過去問



色彩検定過去問題集 2004年度版
AFT企画 ISBN:4901257145 \2,940(税込)

色彩検定過去問題集 2003年度版
AFT企画 ISBN:4901257102 \2,940(税込)

こちらも泣く子も黙るAFT過去問(またかよ(笑))

市販の参考書で勉強する人も過去問を買っておくのをオススメします。
問題の傾向と対策もわかって、本番で自信がつきます。
解答も解説付きなので安心です。

この過去問は、その年度の色彩検定の全問題が載っています。
つまり一冊に、夏季の2級・3級と、冬季の全級が載っているのです。
お買い得ではないでしょうか?

しかーしっ!先ほどもいったとおり、今年2005年度から大改訂があったので気をつけてくださいね!
今年から新しく出てきた言葉もあるし、以前と出題級が違う場合があります。

それでも、この過去問オススメです。




あなたもこの2大アイテムをゲットして、アンドリューと勝利の美酒に酔いましょう!(笑)

(*1)難しくなった… 出題範囲的には、だいたいワンランクずつ上の級の範囲になって、
難しくなったはずなのですが、受験者の中には簡単だったという
意見もあるのはなぜでしょう?
まだ、最新の試験問題を見ていないのでなんともいえないのですが…。
(*2)紀伊國屋書店 有名な書店ですね!
とくに、色彩関係の本が充実しているのでお気に入りです。
最近では、インターネット経由でも本が購入できるので、
マニアックな本を注文しています。
あ、そうそうインターネットの場合はDVDが10%引きで買えるそうです。
今知りました(笑)
そして、名古屋のロフトにある紀伊国屋書店に、
アンドリューがたまに出没するので要チェック!(笑)

PR




色彩検定
色彩検定講座
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Andrew
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © [ 色彩検定×テクニック×ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]